ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

煮物料理のあと



煮物を作ったあとは、そのダシ汁を使って炊き込みご飯を作る。

人参やゴボウ、切った昆布などを加えてしょう油などで味を調えて炊くと無駄がないのだ。
もちろん、このご飯は昨日の肉じゃがのダシ汁を使って作ったもの。
ちょっぴり甘いダシ汁なので、しょう油を多めに加えるとちょうどいい塩梅になる。

今日はその炊き込みご飯と鶏のから揚げ、それからミニオムレツのお弁当。
どお? 美味しそうでしょ?


三丁目の夕日を観てからというもの、
BUMP OF CHICKEN グッドラックがお気に入りでずっと聴いている。
私ってこんな声が好きなんだよね。スピッツもそうだし。
こんな曲を聴きながら、海沿いを走りたいなぁ~。