ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

三良坂さんの山羊たち



かるびと一緒に土曜日の午後から三良坂へ注文していたチーズを取りに行く。

スカモルツァと~、リコッタと~、モッツアレラと~~・・・
あれこれたくさん頼んでいるので、何を頼んだか覚えていない(笑)
先月に渡していた注文書を見ながら奥さんがレジを打たれるので、
うんうん。そうそう。それも頼んだよとうなずく。

レジを打ちながら奥さんが、
「この前、あずきちゃんが遊びに来てくれました。」と話される。

(*゜・゜)ンッ? あずきちゃん

「はい。あずきちゃん。2匹して大遊びして楽しかった~~」

静岡のazukiちゃんは人間で、、、1匹って数えるか??と思っていたけど、
どうも話がおかしい。

よくよく聞いてみると、もなかちゃんだと分かった。
「その子はもなかちゃんでしょう。」と奥さんに言うと、
「なんでもなかちゃんなんですかねえ。」と不思議そうに話される。
うーん。色かな?? 特別もなかが好きではないと聞いたことがあるし。

変ですよねと笑いながら話すと、
かるびちゃんはもっと変ですと笑い返された。おっしゃるとおり(爆)

山羊のソフトクリームを食べながら、かるびと一緒に山羊さんを見に行く。
あまり近寄るといけないので、スマホのズームを使いパチリ!!
私の大好きな山羊のチーズは6月にできるって。
山羊さん、頑張ってお乳出してね。