ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ゴールデンウィークも終わり



最近、手作り餃子勉強中~(笑)
上手にヒダヒダを作りたいのだ。
今回は、ブタひき肉にキャベツとシソの葉のみじん切りを使って
さっぱり餃子を作ってみた。
ニラよりぐっと美味しくなった気がする。




フライパンに油を入れて、火をつけないうちに並べる。
2分くらい中火で焼いてから、熱湯を入れて蓋をし蒸し焼き~~。
最後にごま油を鍋肌に入れてできあがり!!




好みの焼き色ができた。

夫から、だんだん上手になってるよって言われて、
なんだかちょっぴりうれしい。
明日も餃子にしようかな~~(笑)


ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事だ。
っていうか、休み中もちょくちょく出ていたので
長い休みっていう感覚はないけど、
朝、遅くまで寝てることができたので、やっぱ窮屈だなあ。
でも、仕事をすることで生活にメリハリもできるし、
新しい事業を考えていると、あっという間に時間が過ぎていく。

自由きままが良いなあと休みが続けばいいのにと思うけど、
終わるころには退屈な日々。
結局、仕事が好きなんだなあ。損な性分だ。