ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ローストビーフ



作りたてのローストビーフ@ワインソース仕立て(笑)

とても美味しそうな和牛モモ肉のブロックが手に入ったので
久しぶりにローストビーフを作ろうと思った。
室温に戻したお肉に、ニンニクや塩コショウを擦りこんで
フライパンで表面を香ばしく焼いていく。

焼けたらラップできっちりと包んで、
さらに2重にしたジップロックの袋に入れ、
熱湯で25分くらい煮て、鍋に入れたまま冷ますと出来上がり。

もちょっと焼けば良かったかなと思ったが、
冷蔵庫で冷やしてから食べると、これくらいがちょうど良かった。

皿に流し入れたソースの上に、薄く切ったお肉を乗せて
好みでホースラディッシュがないので和わさびをつけて召し上がれ♪♪
切ったお肉の断面は結構赤いんだけど、全然肉汁もあふれてこなくて
お肉はとーーーーっても香ばしくて柔らかくて美味しい!!
やっぱ茹でてじっくり火を通すのがよかったんだな。

なんかなんか、私って腕上げた?(笑)