ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

魚介と柑橘類のマリネ



先日もらった文旦で魚介類のマリネを作った。
ホタテやタコのお刺身とサニーレタス、セロリ、玉ねぎを合わせ
オリーブオイルとワインビネガー、少しの醤油でドレッシングを作ったら
食べる直前にレモンハーブの塩を振り入れて、
それらとともに混ぜ合わせてできあがり。
ちょっと大人のマリネとなった。
簡単だけど、かなり美味しい♪♪


洗濯機の内フタが壊れたので、買い替えにお店へ行く。
前のはドラム式でかなり高かったのに7年くらいしかもたなくて、
今使っているのは安くてもいいからと縦型の洗濯乾燥機にしたんだけど
やっぱり7年くらいでダメになる。
お店の方に聞くと、それくらいが寿命ですよって・・・

じゃあ安くていいや!!と思ったんだけど、
見比べると高い方が良く見えちゃって、結局ドラム式を注文・・・

ついでに冷蔵庫も見てみようと思い
さらに結局、冷蔵庫も注文・・・(笑)

ちょっと衝動買いすぎないか?私??