ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

めかぶ



採れたてのワカメをたくさんいただいた中にめかぶがあったので
さっと湯通しして包丁で細かく叩いて少しの出汁と合わせて混ぜる。




それを麦ごはんの上にのせて出来上がり!!
今日の私のお昼ご飯。
めかぶバージョンの麦とろご飯だ。

夫もこーゆーのは大好きできっと食べたいだろうけど
めかぶが少ししかなかったので内緒で食べる(笑)
なかなかめかぶは売ってないんだよねえ。


今日は昨日よりまた気温が下がって
仕舞ったセーターを引っ張り出して着た。
さすがにもうセーターは着ないだろうと思っていたのに、
いったいこの寒さはなに!!

部屋のファンヒーターを点けると冬のにおいがした。
暑い夏は嫌いなので、このまま冬がくればいいのにと思う。